第一回SSPNクイズ結果発表および考察

第一回SSPNクイズ結果発表および考察

6/25に公開したSSPNクイズにおける結果(6/27現在)を発表する。

以下のリンクで回答ができる。

buddymeter.com

 

表1:クイズ結果

f:id:mikamg0913:20180627154230p:plain

クイズには作成者を除き、25人の暇人が参加し上記のような結果になった。

グラフ内の数字は選択肢を示し、赤いセルは間違った答えを選んだことを表している。

 

本クイズでは正解率60%以上を合格とし、そこを人権ラインと定めた。

人権ライン未満にもかかわらずSSPNをいじる諸兄らは反省し、今一度SSPNについての理解を深めるよう尽力せよ。

 

以下では各問において、興味深かったものについて考察を行う。

 

問2:肉便器

図1は問2アズールレーンにおけるSSPNの肉便器は?

における回答の分布である。

なお、王冠マークが付いた項目を各問における正解である。

f:id:mikamg0913:20180627155003p:plain

図1を見ると、SSPNの肉便器がベルファストであるという認識がサークル内に正しく伝わっていることが確認できる。

また、表1の回答者SSPNの行を見るとベルファストと回答しており、本人公認の事実であることが確認できる。

 

一方でベルちゃんは寝袋であり、肉便器という事実は存在しない。

よってベルちゃんに回答した諸兄らはSSPNBOTもフォローし、ツイートを吟味し、正しい知識を身に着けるように励んでほしい。

 

以下、本人のツイートを参照。

f:id:mikamg0913:20180627160230p:plain

また、全員と回答したものもいるが、SSPNが入手当初から宿舎に昼夜を問わず監禁した上で、指輪を渡し結婚した肉便器はベルファストただ一人である。

他の艦とは一線を画す存在であるため、混同してはいけない。

 

問3:情報理論

 図2は問3SSPNのジョウホウリロンの点数は?

 における回答の分布である。

f:id:mikamg0913:20180627161256p:plain

図2から分かるように58点と68点が同率であった。

また、58点と未履修を合わせると68点を超えることから、普段からSSPNが必修科目をまともに修めることが出来ない先輩だと思われていることが考察できる。

しかし、SSPNBOTのbioを確認すると、SSPNの情報理論での得点が記述してある。

これは数年前から公開されていた情報であり、事前に確認していれば本問を誤ることはありえないはずである。

 SSPNに関する正しい知識を身に着けるためにもSSPNBOTのフォローを強く勧める次第である。

 

問7:SSPNだよぉ~

図3は問7SSPNだよぉ~と最初に言った人は誰か?

における回答の分布である。

f:id:mikamg0913:20180627162649p:plain

まず、最も多く票を得られた選択肢がはいじあであった。

はいじあ本人は「風評被害であり、非常に不快である。」とクイズ出題者である私に対して述べたが、これは本人の普段の言動が原因だと考えられる。その言動に踊らされた諸兄らの回答がこのような結果を招いたため、クイズ作成者の私には一切関係のない話である。

しかし、実際にSSPNいじりの根源は腹痛とshogunだ。物事の本質がなんであるかを見極めることは社会において重要である。

 

ぱんでもです。

票がひとつも

入らない。

 

ぱんでも

 

 

問10:七つの大罪

図4は問10SSPNが背負う七つの大罪はどれか?

における回答の分布である。

f:id:mikamg0913:20180627164444p:plain

問10では怠惰と全部に回答が集中しており、問7とは対照的に諸兄らがSSPNの本質を正確に見抜いていたことが確認できる。

この結果をふまえ、SSPNは今一度自分の身の振り方の再考を推奨する。

表1からSSPN本人も自分が怠惰であることは自覚しているようだ。

しかし、SSPNも人の子であり、

  • 暴食の陸
  • 色欲の肉便器ベルファスト
  • 強欲の64GB
  • 憤怒の虫殺し
  • 怠惰のすべて
  • 傲慢の演習課題
  • 嫉妬のソシャゲガチャ

といったような人間が有する他の大罪を背負っていることを自覚するべきである。

 

総評

第二回もやるか分からないけど暇だったら参加してね。

ちなみにSSPNBOTはフォローしなくていいよ。